Top > ディズニーランド > プーさんのハニーハントを体験

プーさんのハニーハントを体験

今日は、会社がお休みだったので、ディズニーランドへ行ってきました。

 

中に入って、空いてるなぁと思うと9時の時点でバズが40分待ちでした。

 

特別やりたいこともないので、ふらふらっと歩くとカレー味のポップコーンの列がそれほど並んでなかったので、いち早く買ってみた。私はこれが好きなのだが、子供は美味しくないって言ってました。子供にはクリームソーダ味とかハニー味とかがいいんだろうね。

子供は、チュロス食べたいというので買いに行ってびっくり。5センチくらい短くなってませんか? うわ、短い!って思いましたもん。 どうしたんだ。たまたまか!?

 

ドリームキーの前をとおったら、商品受け取りまで30分とのことなのでやってみた。

ブルーと金色の組み合わせってもともと好きなんだよね~。で、どうせここまできたら買っちゃえということで、ドリームキーコバルトブルーもお買い上げしちゃいました。

 

その後カリブの海賊に挑戦。15分待ちと待ち時間も短いしラッキー。開園後2時間くらいたってるのに15分待ち。これはまさに幸運。日曜日なのに。

カリブの海賊から見えるブルーバイユーはいつ見ても気持ち悪い。

 

乗り終わった後、お友達と合流して、5人でいっしょに抽選してみるか~と言うことになって抽選台に並ぶ。並んでる前の人が当たってたので、うわーだめかもなんて思ったら、続けざまに無事当選しました。ラッキーです。席は後ろのほうだったけどね。

 

トゥーンで遊ぶって言うから遊びに行ったら、いつもはカオスのトゥーンタウンも余裕ありな感じ。しばらく時間つぶしてキャッスルショー鑑賞。

 

そのあと、プーさんのハニーハントにスタンバイで並んでみたが、150分待ちでかなり子供が退屈。でも待たされる道の要所に、楽しませる要素があり、意外と時間が思ったより早く過ぎたような気がする。やっぱりプーさんのハニーハントはおもしろいよね。最後のはちみつ大砲に運よく当たってラッキーだったよ。

 

ウィズインですが、私の想像力がないせいなのかどうか、いまいちストーリーがわからず。というか、ストーリーないのかな?

 

ドリカンのほうも、突込みどころ満載だけど結構すきかな。

グーフィーのファッションセンスが、グーフィーらしいというか。耳の下にバンダナ通してるし、バンダナの上に帽子をかぶるのは流行先取り?

ミッキーの金ぴか衣装との格差をまざまざと見せ付けられるけど(爆)

クララベル姉さんが、今年2着目の新衣装で、おおさすが牛年だわなんて思ったり。

 

見終わってから友達とはお別れして、クックオフへ軽く食事をしにいった。

一応、ダッフィーのタルト食べてみるか~と思って頼んだけど、プレートなしで、あの大きさで350円!

他のもの食べりゃよかった。

最後の回のショーを見たあと、岐路につきました。

ディズニーランド

関連エントリー
プーさんのハニーハントを体験